今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

働くために必要な~3つの~大事なこと。意識と真似と習慣が必要!!

スポンサーリンク

働き方 働き方と毎日様々な方向から聞こえてきます。

2016年は働き方元年と言ってよいかもしれません、それほどインパクトのある年だったと思います。

では、どうすれば良いのかと、考える方も沢山いらっしゃるのではないかと思います。

そんな方々の為に、3つの大事なことを今回はご紹介させて頂ければと思います。

 

~大事なこと1つめ~

 

意識することです。

 

は、テレビに雑誌やネットなどいろいろなとこで「働き方」

と聞くと思います。

どういったこと、簡単なことから出良いのでまずは、

意識してみてください。

これからやりたいこと、それには時間が必要かもしれません。

そうしたら、時間を確保するためにどうすればよいのだろう。

今日はデートの予定だ、でも終わるかな。

終わらせるために、今は集中する時だ!

と本当に何でも良いです、意識してみることから始めましょう。

 

~大事なこと2つめ~

 

真似ることです。

 

意識はしたけども、中々うまくいきません。

結局今日も残業だ。このままでは将来が危ういかもしれない。

会社の業績も右肩下がりだし・・このままだと・・

変わらなきゃ!

と、そんな時はどうすればよいのか。

それは真似ることから始めてください。

ネットで検索すれば、沢山出てきます。

そんな中で、真似たい人、凄いなと思う人ドンドン出てきます。

会社の社長で、3児の母。すべてをしっかりとこなしている。

こんな方沢山います。でも自分は無理だとか決めずに、

先ずは真似をしてみてください。

それこそなんでも良いです。

朝の起きる時間、行動パターンなどなど、

ひとつづつでも良いので真似をしてみるのです。

これだけでも随分と変わってきます。

 

~大事なこと3つめ~

 

習慣にすることです。

意識はした、真似はした、だけどまだまだだと・・

悲観する必要はありません、以上のことだけでも隋分変わっています。

今度は今の二つを習慣にするのです。

やり続けることです。

難しくはありませんよ、なんていったって、

この私でも出来ました。この私でもですよ!

成績は後ろから数えた方が早い部類にいましたし、

社会人なったいまでも大した成績は上げてこられませんでした。

しかし、毎日は幸せです。

愛する家族に囲まれ、沢山の時間を共有しています。

それは、以上のことを習慣化して、働き方を根本から変えることが出来たからです。

働き方を変えれば、全てが良い方に回りだし、生き方を変えることが出来ます。

習慣にすることは、

毎日を、たったの3週間!!

毎日を、たったの3週間!!

だけ続けるのです。3週間というのは、脳科学的にも良いと聞きました。

3週間続けただけで、良い方に変わるのなら、

だまされたと思いやってみた方が勝ちです。

 

ぜひ以上のことをやってみてください。

きっと変わります・・・