今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

早く起きたら、日中も充実!朝活!朝充!朝こそ最高の時間だ!集中できるし、静かだし!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20161006080014j:plain

朝が早くなれば、一日を長く感じることが出来ます。

そうなれば、日中でも今までできなかったことが出来たり、朝、昼、そして夜と、一日が三つや四つの時間軸に分けることが出来ます。

 

朝はあれをして、昼はこれして、夜はさらにあんなことまで出来る。

そんな日がやってくるのも、朝早起きを習慣にした人だけの特権だと考えています。

 

朝の流れは前回でお伝えしました、今日は日中についてに私の流れをお伝えできればと思います。

 

朝に色々やりたいことをやれてるので、仕事の午前中はそのままの勢いを継続したまま突入することが出来ます。

ここでおススメなのが、午前中に集中して仕事に没頭して、午後はペースダウンをして次の日の準備をすることです。

 

午前中のうちにその日の仕事の80パーセントまでを終わらせることが出来れば、さらに良い一日がやってくるのです。

何がなんでも午前中に終わらせるのだと、集中して仕事に取り組んでみてください。

これも、習慣力が全てを解決しくれます。これもまた、3週間続けることが出来たらば、そのあとはすべてを無意識で行うことが出来、それからはそんなに無理をせずに当たり前に午前中に仕事の大変を終わらせる日常がやってくるのです。

 

スポンサーリンク

 

そのために大事なことは、前日までにその日の仕事の準備をすること。

出来れば、前日にうちに次の日の仕事のシュミレーションを、頭での中で良いのでやっておくことです。その際に、あれが必要だとか、この準備が必要とかあるのなら終わらせておきます。そして当日は、一気に集中して片づけるのです。

そうすればまた次に日も、また次の日もと、好循環の正のスパイラルを回すことができるのです。

そして午前中に仕事に80パーセントを終わらすことが出来たら、次はまた次の日、できればやれるとこまでの準備を終わらせるのです。

これは上手くやりだすと、その行為が楽しくて楽しくてたまらなくなります。

 

お昼御飯ですが。お昼は、出来れば炭水化物は少なめか、もしくは避けた方が良いと思います。

炭水化物を沢山とってしまうと、午後は眠くなってしまいます。午後の仕事を効率よくこなすためにも、お昼は食べ過ぎないことです。

せっかく午前中は集中して取り組んだのだから、午後はのんびりしたいとなるでしょう。午後の予定も考えて、自分をコントロールできているのであれば、それも構わないと思います。しかし、あくまでそれはご褒美だと考えてもらった方が良いとは思います。

午前中に集中して、仕事の80パーセントは終わらせる。

ぜひ実行してみてください!!