今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

おやつって食べていいの?おやつを食べて楽しく食べて、手軽にダイエット!イクメン男子のダイエット法!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20161005075737j:plain

え!「おやつ」って食べていいの?

もちろん、食べても大丈夫ですし、食べた方が効率よく仕事もこなせるようになります。これは、ダイエット中の方にも言えることです。

よくダイエット中は間食してはいけないと言いますが、実際のところ多少は食べた方が良いそうです。もちろん食べすぎはいけませんが、食べないことによるストレスにより、ダイエットを続けれられないことになればまったくもって意味がありません。

では、おやつの量はと言えば、100キロカロリーぐらいがちょうど良いそうです。体重などにより、もっと多くても良いかもしれませんが、私は必ず、お昼ご飯の3時間後から4時間後くらいにつまむようにしてます。もちろん少なくても取らないよりは、良いと思います。脳の働きが活発になり、集中して午後の仕事をこなすには必要な糖分です。

チョコレートが私は好きなので、好んで食べています。くれぐれも食後すぐにはとらなようにしてください。血糖値が急上昇してしまい、午後の眠くなってしまっては本末転倒です。

注意すべき点は、食べていいからといって、大量に摂取してしまい、午後の仕事に悪影響を及ぼしたり、糖分の取りすぎにより、体調を崩してしまうことです。くれぐれも取りすぎには注意してください。それと私が気になったのは、食べていいからといって色々と買いすぎてしまい、賞味期限を切らせたり、机のがお菓子だらけになってしまったり、糖分をとることが目的なのに、塩分の多いスナック菓子などを一袋を開けてしまうことです。

デスクでのそれらのスナック菓子は、パソコンが油で汚れたり、デスク周りにこぼれたものが散乱してしまい、アリなど虫がそれを目当てにオフィスに入って来てしまうことです。

スポンサーリンク

 

あくまで、糖分を欠如しないように、脳の活発により午後も集中して仕事に取り組むことが目的なので、そこだけはずれないようにしてください。

私からのお願いになります。

本当にこれを実践すると、集中して午後も乗り越えることが出来、それにより、仕事の後のプライベートや仕事の会食なども元気に対応することが出来ます。

それを実践するまでは、眠い目をこすりながら午後の仕事に取組み、グダグダな一日を過ごしていたような気がします。

これもやはり習慣化が大事で、3週間続けるようにしてください。意識した状態は大変ではあります、一度無意識の状態までに持っていくことが出来れば、全く苦ではありません。

それでは、次回は夕方からの過ごし方についてお話し出来ればと思います。

本日もありがとうございました。