今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

夕方から加速させる?夕方から時間を取り戻す方法!夕方こそ面白くがカギ!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20161005075640j:plain

3時のおやつで充電をしたところで、今度は本日4回目の大きな枠組みに入る準備をします。

第1が、4時から出勤するまで。

第2が、出勤してからお昼まで。

第3が、お昼から夕方まで。

第4が、夕方から就寝まで。

一日を4つに分けることで、一日をより充実させる秘訣になります。

もちろん人によっては、3つでも、5つでも構わないと思います。

ただ2つよりは、最低でも3つにした方が良いかなと経験からして思います。

ですので、一日を充実させるために、1日を大きく4つに分けてみてください。

朝早くから起きるからこそできる取り組みです。

もしこれが、7時や8時に起きるのであれば、一日を3回に分けるのがギリギリではないでしょうか。

4つ以上に分けるためには、4時起き、5時起きの習慣が大切になってきます。

何度も申し上げますが、習慣づけさえすれば全く苦痛ではないので、3週間続けることを先ずは目標にして取り組んでみてください。

 

それでは、夕方の準備ですが、やはりスケジュールを立てることから始めてみましょう。仕事を終わらせて、自宅に帰るのか、セミナーに参加するのか、会食をするのか、スケジュール立てが重要になってきます。

朝のうちに仕事を高速で終わらせ、その日の仕事を段取り良くこなせてきたはずです。午後からはペースを落として、余裕をもってその日の午後の仕事に取り組んでおり、明日、そしてそれ以降の仕事も前倒しで行ってきたことでしょう。そうできたからこそ、その日の最後の枠組みも、良い気持ちのまま迎えることができます。

私は家族サービスと自己投資に時間を割くようにしております。そこもバランスを見極めながら、コントロールすることが出来るようになれば、本当に楽しい人生だなと、充実して気持ちでいっぱいになります。

私はそれが楽しくてしょうがありません。

仕事で出世をしたり、給料が右肩あがりとは言えない状況ではあります。しかしながら、幸せでいっぱいですし、仕事の成績も悪いわけではなく、若干右肩上がりの、成長ではないかと感じています。

それもこれも、毎日が充実しており、幸せだなあと、一日に数回は思うことの出来る生活をおくれているからだろうと考えています。

ところで話は戻りますが、週に一度はフラフラと目的もなく行動してみることをお勧めします。それにより、日ごろ見えない世界が見れたりして、より面白い経験を積めることだと感じています。

ぜひ、色々と取り組んでみてください。

きっと楽しい毎日がおくれるはずです。

では、第4の枠組みに次回は入っていきますね!!