今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

夕方から何をしようかな。と思わない人がしている大切なこと!夕方を楽しむからこそ、人生も楽しくなる!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20161010063644j:plain

本日の仕事も終え、家路に向かう。。と思ったが、今日は仕事が早く上がり、ちょっと時間はあるな。。と思った方は最高です。それが、本来だと思うからです。

そのためにこのサプリブログはあるからです。

健康、仕事、家庭、趣味など、毎日を充実させるにはこれらのバランスが必要不可欠なんです。それらのバランスが取れるからこそ充実し、幸福で生きてて幸せだなと、思えることが出来るのです。

そういった方を増やすべく私は行動しようと決めました。

36年も生きていれば色々なことがありました、特に社会で働きだしてからは理不尽なことの連続です。もちろん楽しいこととや嬉しいこと、成長したなと自分で思うこともありました。

しかし、そうではなもっとつらい経験も多くありました。防げることが防ぎたい、手助けできることは手助けしたいと強く考え始め行動に移しています。

ひとりでも多くの方が、幸福で楽しい生活を送れるよう、心から応援をさせて頂きます。うつ病や、脳こうそくなど防ぐことが出来ると思います。それらは仕事のストレスからくることが多いと感じ、なぜなら周りに何人もいたからです。目の当たりにして、初めて現実を知りました。

ですので、夕方から夜にかけて、ここがまた幸せな生活への一歩だと感じています。

夕方の夕日。きれいな夕日を見れば幸福な気持になります。幼いころに母に手を引かれ、そこで見た夕日。幸せだと感じませんでしたか?大人になっても見たいですよね。

スポンサーリンク

 

なんで見れないんですか?見れない状況にあるからですよね?もし見れても、目にはいって、心の中に入ってこない状況なのだと感じています。私もその一人でした。キレイだなと、普通の感情を持てる人間であれば抱くであろう感情がもてなくなったら、それはロボットです。今度ロボットが社会のインフラとして台頭してくれば、ほんと人間なんて必要なくなってしまいます。だって彼らは疲れ知らずですもん。単純な作業何んて超ハイペースのまま続けることが出来ます。しかも正確で、学習もしてしまいます。人間は無理です。だって人間ですから。じゃあどこが違うんですか?人間の強みって、そうです。感情です。感情をもてるのが人間なんです。空気も読めます。まー今後感情をもてるロボットも出てくるでかもしれませんが、もうしかするともういるかもしれませんが。

でも日常に出てくるのはもっとずっと先の話でしょうし。その時は人間がもっと今より良い生活になっているでしょうけどね。私のいう良い生活とは、人間が人間らしい生活をおくれることです。