今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

ばんごはんは?夕食を楽しむために、何を食べればよいか予め決めておく!夕食活!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20161005075321j:plain

前回はお酒の話をしましたが、今回は食べるなら?というところで、続きを書かせてもらいます。

沢山食べるなら、果物!!

特に水分の多いものが、食べた感覚も強く十分おなかを満たしてくれている気がします。

私も本当に色々と試しました、量も食べるものも。

そこで一番体調がよく、気持ちよく次の日の朝に感じたのが、

「果物」

です。

特に旬のものが良いかなと思います。

春だったら、いちご。
夏だったら、メロン。
秋だったら、梨。
冬だったら、みかん。

まあこれ以外にも、沢山ありますが、旬の果物ほど良いものはないと思いました。

旬の果物を食べると、季節を感じることができますし、何より美味しいです。

男性の私から言えば、女性との会話で果物話をするとかなり会話が盛り上がります。さらに、今はやり?イケてる男性、台所男子?すみません、よくわかりませんが、かなり評判は良くなります。実際私も、果物の話をするとかなり驚かれ、色々と仲良くなるきっかけにもなりました。

果物だと、冷凍のものでも良いと思います。簡単に食べれますし、小分けも簡単です。

マンゴーやイチゴ、ラズベリーやミックスフルーツなど色々とありますので、スーパーの冷凍食品コーナーなど見てくれれば良いと思います。

これらは沢山べても消化が良いですし、体の老廃物などを倒してくれる感じがします。すみません、本当がどうかわかりませんが、そういった感じがするんです。

スポンサーリンク

 

スーパーの果物コーナーで、沢山果物を見て、触って、購入するのはとても楽しいです。新たな発見がありますし、買い物をしているだけで気持ちも昂ります。繰り返しにはなりますが、女性との会話も弾みます。(笑)

それら果物はもちろん夜だけではなく、朝や昼も食べています。

ビタミン類も豊富ですし、それらの栄養素も多く入っているでしょう。

私は思うのですが、最近低糖質ダイエットが流行っていますよね、炭水化物を取らなかったり、最小限に抑えたりなど。

そもそも、草食動物や肉食動物など。炭水化物は食べませんよね。人間だけではないでしょうか。まあ科学的に根拠に基づいたわけではなく、あくまで私の見解ですが。ですので、炭水化物の量は他の男性に比べてたら私は少ない方だと思います。

もちろんラーメンやうどん、ごはんなど大好きです。

大好きですが、そこもコントロールして抑えています。これも慣れれば全くもって問題ありません。なんども言いますが、これも習慣化の問題です。

ぜひ、試してみてくださいね!!