今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

夜の、私なりのポイント!夜を楽しむために、私たちがやるべきこと!習慣が大切だ!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20161005074942j:plain

夜は色々と制約を作っているのが、私の状況ではあります。 そんなんで人生楽しいの?

と思われる方も多いかもしれませんが、

「楽しいです!幸せです!」

と声を大にしていくことが出来ます。

よく言われる質問ですが、

「お酒は飲むの?」

「タバコは吸うの?」

「ギャンブルはしないの?」

全てしないので、しませんと答えます。

ですが全くではないので、一応たまにする程度とは付け加えますが、

その程度ですと、していないの同じようです。

タバコは全くですが。お酒は3日、4日に一度1ビールで100~200CC

ぐらいは飲みます。もちろん健康のことを考えてです。

友人とも週末など飲みますが、それもほぼ同じ量です。

最終的に、

「何が楽しいの?」

と聞かれるのですが、楽しいことが多すぎて一言で言えないのが現状です。

相手に合わせて、

「子育て」「資格勉強」「読書」「ジム」

など、言いますね。

ストレスって、ばか騒ぎしないと発散しいのでしょうか。

ストレスって、皆一様に溜まるものなのでしょうか。

私も36年生きてきて、いまだもってストレスって何?

と思います。調べてみると色々と出てきますが、

どれもしっくりきません。

なんとなく、これがストレスかなと思うときもありますが、

溜めて発散などとはあまり意識していません。

ストレス自体そこまで感じていないのかもしれません。

それもこれも、普段の生活を充実させているかなと思います。

もちろん嫌なことが全くないわけではありません、

みなと同じように良いことと悪いことが均等にやってきていると思います。

その時に、良いことは良いことで受け入れ、

悪いことは悪いことで、良いことに変換できれば、

悪いことの数がぐっと減るのをしりました。

それも、日々の生活を習慣化させて、好奇心を常に持ち、

お金がなくても幸福だと思えたからこそです。

正直申し上げて、同年齢の方の平均のお給料や貯蓄額からすると、

少ない部類に入ると思います。

ですが、心の中は上位に入っていると思います。

それもこれも、習慣化。さらに、余裕をもって楽しむ力です。

話は夜のポイントから随分とそれましたが、次では夜の私の思うポイントについていくつか挙げていこうと思います。

夜は楽しい時間です。あたりも静かになり、時にはうるさくもなり。

星や月など、昼までは中々見れないものが見れるとても貴重な時間だと思います。

人の感情も昼に比べて、露骨に表れて、人の心の中が見れるような気持になる、

なんとも言えない気持ちにさせられるのが夜ですね。