今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

お布団の中に入って!!そんな無駄時間の使い方がありますか!必要な時間を確保するためにしなければいけない事!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20161005073137j:plain

お風呂も入ったし、ごはんも食べた。

さあ、何しようか!!

 

テレビに、ネット、ゲーム!!ワクワクするな・・

とちょっと待って下さい、それでよいのですか?

と私は言いたいです。

その時間にそれをすれば、脳が起きてしまい、ゆっくりと睡眠をとることが出来ませんよ、と私は思います。

そんな私も実際にそうでした、いつも夜はテレビやらで気づいたら、深夜0時を回ってたなんてざらでした。

そのまま寝て、次の日起きたら体がだるい。そんな毎日を送ってました。

なんでだるいのだろう、そうだ昨日遅くまで起きていたからだ。しかし、思うだけで全くもって変わらない。気づくと何年も経ってた、と多くの方そう思っていると思います。でもなかなか変わらない、変えられない、だって楽なんですもん。正直それしかありません、人間楽するようにできているのです。

では、どうすれば良いのか?今日から変えるのです。正確には今から変えるのです。

色々と頭な中で考えてしまいでしょうが、考えないことです。とにかくやることです。何も考えずにやるんです。やれば変わります。それを続ければ、やらないという状況になります。そこまでいけばこっちのもんです。

過去を懐かしく思うかもしれませ。あの時はなんで自分そうだったのかな。これも多くの人が思うことです。それは変わったからです。変わってみると今が当たり前なんです。

スポンサーリンク

 

では、どうするか。極論言えば、テレビ。これ捨てましょう。捨てるの言いすぎですが、付けないようにします。一回つけると、つけっぱなしのままです。ずっとです。違いますか?なので、つけません。よほど見たいものがあった時だけで十分です。

私であれば、サッカーの日本代表戦。あと、台風などの状況を確認するくらいです。それ以外はテレビは付けません。ゲームは持ってませんが、スマホとパソコンはあります。ついつい触ってしまいます。

これのコツは、スマホは定位置を決めて置くことです。ポケットに入れておくから、ついつい触ってしまうのです。なので、必ず置き場を決めてそこに置きます。このルールさえ作ってしまえば、あとは楽です。自然に身を任せるだけです。

この時に注意するのが、余計な通知を鳴らさないようにします。フェイスブックやラインなど。バイブも無しで。電話の着信音のみ、鳴らすようにします。正直、それ以外重要な箇所はありません。私が試しましたが、本当に重要なことは今、電話で来る世の中です。緊急事態をメールなどではしません。