今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

通勤の楽しみが増えた!!ラッシュ時や最悪の経験をしたことが今活きてます!!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20161005072637j:plain

おはようございます!!

朝起きて、準備をして、さあ通勤だ!!

と思っても、なんか足が重いな。混んでるし、雨降ってるし。

と多くの方が思っていると思います。

しかし、そんな皆が嫌がる通勤も私にとっては楽しい、憩いのひと時です。

様々な状況が考えられるので、人により価値観など違うとは思います。しかし、私は、一通り経験だと思い挑戦してみました。

通勤ラッシュのひどい時間帯を、電車と車と。

平常より早い時間帯、それこそ始発。一通りピークが過ぎた時間帯。

昼から、そして夜からと色々と経験をしてみました。それぞれ特色があります。

良い言い方すれば、なんでもこの時間にできます。

最近では会社から2駅内であれば、余分に住宅手当が出たりする仕組みも会社によってはあります。それはそれで楽しむことが出来ると思います。

人によっては郊外に住宅を購入して、1時間半とか2時間とか。中には新幹線通勤とのかたもいます。どれも私は経験してきたので、経験者からの目線で色々と言えるなと考えました。私の経験をお伝えすることで、より多くの方が通勤の苦痛から解放されることを心からお祈り申し上げます。

どんだけ体験してるのと思われるかもしれませんが、好奇心旺盛なもので、やってみようと考えやってみました。もちろん仕事も数社の経験があるので、可能ではあったのですが、それはそれで人生経験として面白く貴重な経験が出来たと考えています。

夜勤の時の出勤時、もちろん大半の人が帰宅したり、遊びに出かける夜の時間帯。そうなれば帰るときは、朝になり、逆に大半の人が通勤する時間帯。

通勤時のピーク、それも東京。小田急線、京王線常磐線東西線。これは一角でほぼ全てとはいいませんが、乗ってみました。もちろん通勤としてですが。私なんて、浮きましたもんね。身長163センチの男性は容赦なく巻き込まれます。もう少し大きかったり、女性だったりすればまだましな状況だったとは思いますが、男性の低い身長の人にとって満員電車はまさに戦いだなと思いました。昔パンク系のライブに行きましたが、まさにあの感じですね。死すら意識される経験です。それでも色々やり方や考え方を変えれば、楽しく、そして勉強になると感じました。

つまり、何事も習慣化です。これさえ出来れば、なんでも楽しく、前向きにこなすことが出来ます。

習慣化させるためには、3週間。3週間毎日繰り返すことが重要です。なんどもお伝えしてきましたが、そこが一番の重要ポイントであり、そして楽しみなのです!!