今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

ランニング!!早く起きた朝は、これ、ランニング!! 体力維持、向上はもちろん、リフレッシュ効果もあります。

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20161005072247j:plain

 

おはようございます!!

早く起きた朝は、これ、ランニング!!

体力維持、向上はもちろん、リフレッシュ効果もあります。

 

私のおススメは、自宅から走ることの出来る圏内を好きな時間好きな場所を走ること。

それによるメットは、新たな地元、今の住まいから近いところの魅力を再発見できることです。朝、昼そして夜と、住んでいるところでも新たな顔が見え、それぞれが様々な顔をしているなと楽しくなりますね。

春はだとやはり桜ですか。日本人で良かったなと、つくづく感じ、走っていてとても幸せです。特に時期限定なので、また一年が過ぎたなとか、昔ああいったことがあったとか、本当に気持ち良いものだと感じています。

夏だと、セミの鳴き声、それに夏のにおいというのでしょうか、そうったのを感じることが出来ます。雲の形も他の季節に比べ独特で、急に雨に合ったときなんか、小学校の頃ずぶぬれになった記憶がよみがえったりします。

秋は、紅葉。落ち葉の上をサクサク走るのは、面白いですね。色も様々、こころに響きます。季節としては、一番走りやすいのではないでしょうか。暑くもなく寒くもなく、とても気持ちよく走れる季節が秋ですね。

冬は、空気が澄んでいて、遠くまで見渡せます。他の季節では見れない、山とかこの時期は見えますね。関東にいたときは、富士山まで見えて、おお!っと朝から感動したものです。

季節により外の表情が変わり、走るのが好きになり、止めるのが難しくなりました。

もちろんそれも、習慣化出来たからですね。

私も最初は正直、つらかったで。もう止めたいと何度も思いました。ですが、続けられたのも外の魅力を肌で感じたからです。

もしこれがランニングマシンであれば、無理だったでしょう。

そもそもランニングマシンが苦手で、ジムにあるマシンは利用しません。

よくみんな走れるなと思い感心します。

どうも、酔った感じがするのと、まるでハムスターかと、思ってしまいツッコミをれたくなるので利用を避けています。

やはり外を走る方が気持ちが良いし、季節感を感じられ、とてもすがすがしい気持ちになります。

ぜひ、おススメします!走るのは今日からです。明日からとか、週末ではないです。

先ずは今日から、今から始めてください。

とにかくやることが大切です。一メートルでも走れば、100メートル走れます。100メートル走れば、一キロなんてあっというまです。そこからは無理せず、自分でペースで良いと思います。