今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

ランニング!!三日坊主だったとしても?三日坊主でも、三日坊主を10回繰り返せば、合計して30回続いたことになる!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20161005071847j:plain

ランニング、ランニングと言っても、常に走り続ける必要は私はないと思っています。

ですが、続けた方が良いのは明らかでしょう。

それが三日坊主だったとしても。三日坊主でも、三日坊主を10回繰り返せば、合計して30回続いたことになります。

それぐらいのスタンスの方が、きっと長く続き、生涯の趣味になるかもしれません。

歳とって、80歳になったときも、健康でいられる可能性が高まるでしょう。

ランニングを続けていないよりも、続けていた方が元気にいられるはずです。

続かないと思ってる方多いでしょう、それに、モチベーションが!なんていう方もきっと多いはずです。

目的は色々とあると思います。

ダイエット、健康、運動したいからなど、もっと個人によって色々とあることでしょう。

目的をモチベーションに置き換えて、それで続くのであれば良いです。

そうでなければ、続けることは難しい。そう思われますが、単純に考えてみれば続ける理由は見つかります。

つまり、

ランニング、した方が 良い? しない方が良い?

この質問をすれば、ほぼ百人中百人は、良い!

の方にいくでしょう。その通りです、良いのです。続けた方が良い。

ですので、続けます。

目的はそれで構わないと思います。

あまりモチベーションにこだわりすぎると、頑張ってしまい、そのうち心が折れ、ランニングが嫌になってしまうでしょう。

そうならないためにも、簡単なコツをお伝えします。

 

1.ランニングに疲れたら、ウォーキングに変える

 

2.外を走る

 

3.とりあえず無意識で、着替えて外にです

 

の二つです。この二つだけで続けることが出来ました。

 

1つ目は、走ってると疲れます。疲れたなと感じたら、走るのをやめるのです。

しかし、止まっていて自宅に帰れません。なので、歩きます。

ですが、歩いていると、走りたくなります。そうなれば走れば良いのです。

 

2つ目、外を走ります。

ランニングマシンは私が嫌いなのもありますが、外の方が前回も申し上げたように、気持ちが良い。それに、好奇心を刺激してくれいます。ですから、続くのでしょう。

 

3つ目、考えると走るのが億劫になります。そうなれば、走るのが嫌になります。
なので、考えません。

考えずに、無意識で着替えます。強制的に無意識にするのです。そして、着替えて外に出ると、逆に着替えなおして止めるのが億劫になるのです。

ですから、走ってしまいす。

 

私が長く続けれこれたのも、これらの事が大きいです。

ただこれらを続けるだけで、健康を維持することが出来、常に元気で好奇心旺盛な人間に変わります。

私がそうなので、皆さんであれば楽勝でしょう!!