今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

マネジメント!!自分自身をマネジメントすることで、全てを良い方向へ変えていこう!!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20161007073239j:plain

自分をマネジメントすることが、生きている中で随分と大切な位置づけにきていると感じてます。

しかし、そんなことは教わったこともないし、普段の忙しい生活をしていれば中々気づかないものです。いったいどういう風に変えていけば良いのか、いったい何を変えなければなのかもわかりません。そもそも、変える必要があるのかすらもわかりません。ですが、誰もが現状に不満を持っているものですし、もし仮に不満がなければそれはそれでよいかもしれません。誰にも迷惑を掛けていなければ、それで良いのかもしれません。ですが、本当にそれで良いのでしょうか?私はそれが一番の疑問です。楽しければそれで良いの?それだったら幼稚園児と変わりません。大人になるにつれ責任が大きくなっていきます。特に子育てを考えると、いいかげんな教育で良いのでしょうか。私はそれが嫌で、嫌で、色々と考え実践してきました。

私は私自身に大変不満を持っていました。周りから見れば可哀そうだなと、思われるかもしれませんが、正直なところそうです。

身長や髪質などの容姿、頭の悪さや忍耐力のなさなどの内面的なもの。それもこれも、学生までのうちに改善できたことも多々ありました。一時期親を恨んだこともありますし、私自身も苦しくてしょうがないときがありました。ですが、ちょっと足を踏み出したときに様々な方との出会いを通じて、無意識のうちに悪い自分から良い自分へと少しづつですが、変わっていきました。そして、今も変わってきている最中です。人は一生成長するのではと思いだしたのも最近です。36歳ですが、成長していると実感しています。今後より実感したいと思い、日々ほんのちょっとですが進んでいきます。

ぜひ、皆さまも少しづつですが変わっていこうと思いませんか?

無理する必要もないですし、重く感じる必要も全くありません。

そもそもが、ちょっとでも元気になって、楽しい毎日を送れる人が増えることを願ってこのブログを始めました。ですので、その実現に向け私自身も進む道を選びました。

このブログでは、引き続き、毎日が楽しくなるアドバイスを、私の経験からシェアしていきます。ここで書かれていることが、空想ではありません。私自身で体験して、そして感じたことのみを綴らさせて頂きます。

ほんの一歩ほんの一歩でも良いので、一日一日を一緒に歩んでいきましょう。始めたときは気づかないものです。ですが、大きなスパンで見れば変わっています。そういうもんなんです。そういうものだとして、細かいことは気にせずに、とにかくやっていきましょう!ぜひ、これからもよろしくお願いします!