今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

朝の時間を充実させる為の5つの方法!朝活!朝充!モーニング!!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20161006075547j:plain

朝の時間を充実させる為の5つの方法

おはようございます!!

と起きたは良いものの、

どうしてもうまく朝をやりきれない。

そんな方への、朝の時間をより良いモノへすための、7つの方法です。

1早く起きる

やはり朝を充実させるためには、早く起きることが大切です。

前日よりも、30分でも、10分でも良いので早く起きるようにしてみてください。

それにより見える光景が変わり、世界がより広く感じられます。

早く起きるのは辛いことかもしれません。

しかしその先にある新たな世界をモチベーションに、

ぜひ起きて見てください。

 

2前日までに何するか決めておく

朝起きたは良いモノの、することがなければ気持ちも乗らないでしょう。

ですので、前日までに明日の朝はこれをすると決めて置きましょう。

試験や資格の勉強をする。ブログを書く、HPを作成する。

走る、散歩する。などなど、生きていてやること、やりたいことは沢山あるでしょう。

ぜひ、その時間に実行に移してみてください。

 

3水を飲む

朝起きて先ず、することはこれです。

水を飲むこと。

まるで、お花に水をあげるような感覚で体に染みわたるように水を飲みます。

量は200ミリリットル。コップ一杯程度が良いと思います。

私も毎日ここ10年ほど欠かさず飲んでますが、身体はいたって健康を維持しております。

4トイレに行く

寝ているうちに蓄積した悪いところを全て出しましょう。

そうすれば、気分も身体も爽快で、一日のスタートをうまく切れることでしょう。

後回しにする方も多くいるでしょうが、必ず朝起きたら真っ先に行ってもらいたいと考えています。

5アウトプットに徹する

インプットとアウトプットがありますが、もっぱら朝はアウトプットに徹してください。朝は頭も整理されており、アウトプットにはとても良い時間帯です。

試験勉強、資格勉強、リフレッシュの為にランニングもアウトプットのうちにはいることでしょう。

この時間に体に負荷をかけることにより、人としてさらにバージョンアップする事間違いありません。

 

以上が朝起きてやるべきこと5つです。

忙しい毎日を送っていると、おざなりになってしまうことが多くあります。

そこをしっかりとこなし、充実させるためにも、ぜひ毎日の生活に取り入れて頂ければと思います。

楽しい毎日、楽しい人生を送るためにも、朝の時間をぜひ充実させてみてください。