今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

海外に飛び込んで!ワーホリか、語学留学か、観光ビザでも!!渡航するには!!

スポンサーリンク

wa-f:id:gooddaymate0719:20161005075640j:plain

海外に飛び込んだとしても、では何をすれば良いのか。これも色々とあります。

日本で好きだったことをしても良いですし、海外に行ったからこそできることも山ほどあります。

個人的な意見ですが、そこまで考えずに、取りあえずやってみることをお勧めします。

もちろん何らかのリスクが伴うときは、よく考えて行う必要がありますが、なければとにかくやることです。

それがなんでも良いと思います。勉強でも、アクティビティでもなんでもやるべきです。その一つのやったことのより、様々な方面との繋がりが生まれるからです。そこでの経験、人脈などすべてとはいいませんが、良い方向に進むと思います。

そこもやはり、私自身の経験から来ています。

もちろん最初は不安ですし、失敗したときの恐れが出てきます。しかしやってみると意外とあっさりしてて、こんなものかと思うことも多いでしょう。しかしそれこそが経験です。

自転車に乗れない人が、乗りだしたらあっというまになって、逆に転ぶのが難しくなります。これと一緒です。

最初はだれでも不安と恐怖、それに楽しみなど、色々な感情が入り混じります。

安心してください!みんな一緒です。

やった人にしかわからないことなのでやるべきです。

私は最初、簡単なことから始めました。それに、誰かから誘われたら取りあえずほぼOKとして、深く考えずにトライしました。

簡単なものからいうと、その現地の観光箇所を周りました。観光客にようにです。そこでこの土地の魅力などを実体験として、そこから派生させていきます。

私は最初、オーストラリアのケアンズにいました。

そこで経験できることは色々とありましたので、トライしてきました。

ラフティングやシュノーケリングなどから始まり、気球の乗船したり、バンジージャンプをしたり。そういったやったことがなくて、現地で出来るアクティビティからです。

最初は不安ですが、終わってしまえば、本当、楽しかったなと、そう思える経験ばかりでした。

そこで出会った人との関係で、一緒に現地宿泊ツアーに参加したり、オーストラリア旅行中にその方の自宅に泊めて貰ったりと、様々なつながりが出来ました。

その方たちとは今でもつながっている人もいるので、挑戦して良かったなと心から思っています。その経験がなければ知らないままで終わっていた関係です。

ほんのちょっとした勇気だけで世界が広がるのです。
それはたとえ日本にいたとしても同じだと思います。
まあ今度でいいや!と思わず、まず挑戦してみてください。
世界が広がります。楽しくなります。それが人生に好影響を及ぼすのは、火を見るよりも明らかでしょう。