今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

たまごっち(たまごっちが発売されてから20年、当時は託児所まであったらしい)

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20161123065046j:plain

たまごっちこそ、元気をくれた物の一つではないでしょうか。

たまごっちが発売されてから、20年がたったようです。

20年前と言えば、阪神大震災オウム真理教地下鉄サリン事件など、世の中には暗いニュースばかりでした。

そんな中、たまごっちの大ヒットは、世の中の人たちに元気と癒しを与えてくれたと感じています。

この時から、癒しと言う言葉も出てきた気がします。

たまごっちは空前の大ヒットの為、欲しくても買えない人が多くいました。

偽物も出てきたり、通常価格の何倍もする値段で売られていてプレミアム価格が当たり前になっていました。

そん中、我が家では、妹と母親がしていました。

私と言えば、「ヘ~」という感想だけでしたが、家族は本当に楽しそうにしていたのが今でも記憶に残っています。

たまごっちと言えば、まるでペットや子供のように我が子を育てるような携帯型のおもちゃですからね。肌身離さず、世話をしないと、死んだり、家出をして帰ってこなくなります。

そんな中、仕事や学校など日常でどうしてもお世話が無理なときに見てもらえる、たまごっち託児所が当時はあったようですね。それを知ったのは最近ですが、まさに求めていたものが出てくるのは昔も今も変わりませんね。

そんなたまごっちですが、やはり魅力は成長していくところでしょう。

そんなところが元気をくれるのでしょうね、たまごっちも元気に成長しているから、自分も明日も頑張ろうと!