今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

東京での初雪!東京で初雪、もう雪降るんだ!九州は雪まだだな!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20161124080210j:plain

11月に東京で降る雪としたら、54年ぶりらしいですね。

九州で生まれ育った私からすると、年に一回積もるのが毎年の恒例のように感じていました。しからしながら、東京にいたときは九州よりもやはり降るイメージの通り、東京にいるときは降ったなと思っていました。

しかしながら、子供は嬉しですが、大人としてはたまらないのがこの「雪」ですよね。

 

交通網に影響が及び、通勤がままなりません。しかも、スーパーに買いものに行くのを雪が降るからと前日にいけば、皆同じ考えで行くのでごった返して買い物するのも大変だったりします。しかもその後は、恒例のように野菜相場の上昇ですよね。

家計にも、心身共に大ダメージを被ってしまいます。

やはりそこで大事になるのが、気の持ちようでしょう。

嫌なことでも、プラスにとらえることが出来れば、嫌なことが楽しいことに変わるってしまいます。そこが人間の良いところなのかとも思っています。

中々気持ちを前向きに出来ませんが、私のしている簡単な方法があります。

これは、どんな時でも前向きになりますし、嫌なことが楽しくなって、またこのことが起こらないかなとも思ったりします。

その方法とは、ずばり、

「前の日は早く寝て、朝早く起きる事」

です。えっ、こんだけ?と思ったかもしれませんが、本当にこれだけで全く変わります。もちろん、1回2回やっただけでは体が慣

f:id:gooddaymate0719:20161124080210j:plain

れず、つらいかもしれませんが、本当に私はこれだけで気持ちをチェンジできています。

もし23時に寝ていて、朝7時に起きているなら。

21時にでも無理やり寝て、朝5時に起きてみてください。

もちろん朝はきついかもしれませんが、目が覚めると、不思議と余裕な気持ちになります。仕事があるなら早めに出勤も出来ますし、その時の状況を客観的にも見ることが出来るので、大雪で出勤できなければその分余裕をもって対応できるのです。
スーパーでまとめ買い、水道管が凍るかもしれないので、そのために準備など、早めにすることが出来ます。
ぜひ、雪が降る!!とわかったら、早寝早起きをしてみてください。
本当におススメです!!