今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

博多の陥没事故再び...現場は!福岡市の高島市長が旗振り役!!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20161005073942j:plain

博多駅前にて陥没が起き、あっという間に復旧して、世界中から注目されました。

しかしながら、復旧したにもかかわらず、再び陥没したといことで、現在交通規制となっています。

これについては、マイナスの面も多く報道されるかもしれませんが、私としてはまた良くすれば良いと考えます。

もっと調査してからやるべきだったと言われるでしょう。しかしそれであると、今までの行政と何ら変わりません、きっとずっと変わらないでしょう。

ITが発展してきて、スピード感が重要な要素であるのは間違いない世の中です。

行政もスピード感もって、やりながら修正するべきだと考えます。

今回の福岡市の取り組みは先進的であるといえるでしょう。

何が言いたいかと言いますと、失敗しても修正すれば良いだけです、数社働きましたが、失敗=ダメ、という文化が強すぎます。

人間皆、失敗します。良いではないですか、失敗の大半は、99%は最終的にはそんな問題ではありません。ですので、どんどん挑戦して、どんどん失敗することを繰り返せばそこで人間は強くなり、成長できるのです。

失敗を恐れずに、取り組める、それを循環できる社会が理想ではないでしょうか。
今一度、考えなおす時期に来ていると私は考えます。