今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

2016年クリスマスイルミネーション!!おススメのデートスポットへ行くべきか!!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20161006080014j:plain

2016年もあっという間に、終わりを迎えようとしています。もう年末です!

12月、そしてクリスマス、そうなれば、イルミネーションの時期が到来です。

各地域ではイルミネーションが点灯しており、いつもとは違った雰囲気になっていますよね。キレイなものを、珍しいモノを見ると脳が若返ると聞いた記憶がありますが、本当か嘘かはわかりませんが、少なくとも若返ったような気がします。

昔の恋人とのデート、現在の妻との過去のデート、それにクリスマスに振られた苦い思い出など、様々なことが頭の中を交錯してしまいますね。

では、そんなイルミネーションのおススメスポット、各サイトや雑誌そして、テレビなどで大々的に取り上げられていますが、行くべきなのでしょうか??
私の答えは「イエス」です。

先ほどもちょっとお話しましたが、脳が若返ったような気にさせられます。

それが科学的に正しいか正しくないかは別として、良い意味で脳、そして体をだますのです。

例えば、梅干を食べる時を思い出してください。

この言葉だけで、口の中がすっぱい状態になりましたよね。あれと同じような現象を、意図的に作り出すのです。

ですので、イルミネーションを見に行き、気持ち良い体験を脳と体ですることで、よりよい今日、そして明日になるでしょう。

そこに意中の相手、恋人、妻そして大好きな子供達がいると余計にパワーを注入することが出来ます。

ここでよく言われるのが、混んでるし!とか、相手がいない!とかでしょうか。

前者に関しては、平日の夜に行けば週末と比べて、比較的ゆっくり見ることが出来ます。これは言い訳できませんね。

そして、相手が誰もいないという方、どうせなんで、その場で意中の相手を見つけても良いかと思いますが。これは冗談ではなく、本当です。

イルミネーションを一人で見ている、異性がいれば、声をかけてみても良いと思います。だって、その人も多分あなたと同じことを思っていますよ。
「きれいだなあ、一緒に見る相手が欲しいな」とかではないでしょうか。

勇気もいるし、怪しまれるかもしれません。失敗するかもしれません、しかし、何事も行動しないことには何も始まりません。

相手が欲しいと言っている人に限って、何もしていません。ほんの一握りのイケてる人は何もしなくても相手がいるかもしれませんが、99%の人は努力をするべきです。

私のように!!私は本当にブサ面です。しかし、行動だけはしました、それに他の人よりも努力しました。それだけは断言できます。

行動を変えてみて、色々挑戦してみてください。
2016年のクリスマスイルミネーションをより、楽しく見るために!!