今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

日本ハム 大谷翔平選手 次年度年俸が最速の3億円越えか!!MLB(メジャーリーグへの挑戦は?)

スポンサーリンク

日本ハムの大谷投手が史上最速で、年俸3億円というニュースが入ってきました。

もはや野球ファン以外でも、大谷投手の名前は知られていると思います。

こんなに注目を集めるのは、ここ最近では田中投手、ダルビッシュ投手以来ではないでしょうか。

スポンサーリンク

野球ファンではなくても、野球選手の名前を知っている、ここがとても重要なポイントだと感じています。

 

なぜなら、野球でたとえるなら、その選手を知り、ファンになりそして、球団を知りファンになり、そこから何かしらお金を落としてくれるわけですよね。

野球選手の年俸は、所属球団の売り上げ、スポンサーがつくのでその球団の知名度で決まっているのではないでしょうか。

やはり、その業界でどんなに有名でも、そこから一歩出ると、誰も知らないようでは、球団売り上げ知名度も限定的で、年俸の伸びも難しいでしょう。

言い方悪いですが、スター選手の登場により、球団が潤い、そして他の選手にも良い影響がでるのです。スター選手のいない球団は、売り上げも低くなり、そうなると良い選手を獲得することが出来ません。だってお金が入ってこないからです。

大谷投手というのも変なのか、バッター大谷選手とも言えるくらいの、二刀流の活躍が今シーズンは定着をしました。

来シーズンを期待して、個人的にですが、もっと高いレベルMLBに挑戦をしてもらいたいです。そして活躍し、沢山のお金を稼ぐ。これにより、子供達夢に与えることが出来ます。最終的にはお金ではありませんが、一つの指標でもありますし、貧乏では誰もあこがれません。子供たちが目指せる活躍を、これからも期待しています。

スポンサーリンク

 

そしてこのニュースを聞くことにより、自分と比較するのではなく、どうすればこれから大谷選手のようになれるのか、考えて行動することが大事だと考えます。
大谷選手と同じレベルになるのは無理かもしれませんが、大谷選手と同じくらい頑張るのは誰でもできます。
日々の練習、負けない為の忍耐の鍛錬、これらは誰でもできますよね。そこから目指していってもきっと遅いなんてないと思います。