今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

おでんつんつん男が逮捕された?おでんをつんつんして逮捕!!

スポンサーリンク

おでんをつんつんして逮捕されたというニュースが入ってきました。

おでんをつんつんして逮捕。。。

おでんをつんつんした犯人はどういう意図でやったのでしょうか。

遊び心なのか、つい触り立ったのか、はたまた本当に嫌がらせしようとしたのか。

本人しかわかりませんが、このようなちょっとしたことが全国ニュースになる世の中、明日は我が身と思い、これはダメでしょうという線引きをする必要があると思いました。

おでんを買いに行くと、自分でおでんを選べるお店と、店員さんからとってもらえるお店があります。

最初は自分で選んで取りたいと思いましたが、自分で取るということはお客側取るということ、そうするとなんか嫌だなという気持ちがしたのを覚えています。

お店の人に取ってもらった方が、衛生的にも、気持ちの面でも良いなと思います。

今回の件で言えば、お客側がとるタイプのお店でしょうね。

ここで思うのは、やはり自己中心的ではダメだということです。

自分が自分がと当たり前になっていると、人の事を軽視しがちで、対応も雑になるでしょう。

こういっ、おでんをツンツンすることも、悪いと思わない可能性があります。

人は1人では生きていけません、周りに配慮をして、なおかつ自己主張しながら毎日の生活をしていきましょう。
改めて、人とのかかわりを考えさせる問題だと感じました。