今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

スーパーマリオランをやろうと思ったが、本物わからず偽物ばかりでまいった!!配信日はいつから、時間は、お金はかかるの。。

スポンサーリンク

スーパーマリオランが12月16日に配信されると聞き、早速やってみようとアプリを検索したが、出てくる出てくる疑似アプリのオンパレード。本物はどれ!!

偽物ばかりではないか!!

こんなに偽物があれば、いったいどれが本物なのかわからない。

なので、早速ネットで検索してみたが、やはりどれが正しいのかなんて、今現状ではわからなかった。

情報が溢れまくり、情報に翻弄される世の中だというのが改めてわかる出来事であった。

思い返せば、ポケモンGOの時もそうだった。いったいどれが本物?

ガイドとか、トリックと色んな言葉をくっ付けて、配信されている。

冷静な判断が出来る、大人ならまだしも、子供であれば、右から左まで、全てダウンロードしそうで怖い。

 

スーパーマリオを当時のファミコンで、初めてやったのが、私が小学校1年生ぐらいの時だ。あれから早30年。未だに人気が衰えず、世界中からの人気を得ている。

これは日本人としても誇りに思うべきことであるし、コンテンツ大国ニッポン!!

だと考えている私もとても嬉しいことだ。

確かに日本は少子高齢化が進み、課題先進国と言われる。

しかしながら、海外に行ったときに思うのは、どこの国に行っても、日本人というだけで安心され尊敬されたする。

まあ、そこの安心してゆでガエルになっているのが現状なので、それ以上は言わないが。

では、どうすればこの国をもう一度復活できるのであろうか。

私が思うに、今ある、今まで培ってきた、今まで蓄積されたコンテンツなどを、組み合わせたり、もう一度世に出すのが一番近道だと思う。

ここには、色々と既得権益などがあるのだろうが、今回のポケモンGOやマリオが良い例である。

新しいモノを生み出そうとするから大変なので、今までものこれを改めて世に出す。

それだけでに日本は復活出来るのではないか。

それは、一個人に限ってもそうではないかと思う。