今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

2016年のクリスマスの天気は?晴れ、曇り、雨、まさかの雪?

スポンサーリンク

今皆さんの気になることは、クリスマスの天気ではないでしょうか。

私の住むこの九州の地では、ホワイトクリスマスは中々遭遇しません。

ホワイトクリスマスに、憧れを多く持つ人も多いことでしょう。

しかし、北日本を中心に雪が当たり前に降るところでは、ホワイトクリスマスなんてごく普通の事で、なんら珍しくないでしょう。

日本列島は縦に長く、地域によって気候がことなり、四季もはっきりしています。

ということは、

一番好きな気候の地域に住むことが理想の生活を送る上での第一歩だと思います。

ですが、中々そう思い、実際に引っ越している人はかなり少数だと思います。

その地域が気に入り、引っ越すという方も最近では増えたでしょうが、まだまだです。

サーフィンが好きだから沖縄とか、何かしら動機づけが必要かもしれません。

 

では、この2016年のクリスマス、現時点の予報は、
太平洋側では 晴れ
日本海側では 雪
ということです。

お出かけする人も多くなる日なので、晴れるにこしたことはありません。

お店さん側も、晴れか雨かによって、随分とお客さんの入りが違ってくるでしょうから、そうするとお店の売り上げも随分と変わってくるでしょう。

ぜひ、今年2016年のクリスマスも、思い出として残る一日にデザインしていってください。