今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

12月24日で電通事件の被害者 高橋まつりさんの一周忌になります。

スポンサーリンク

12月24日で電通事件の被害者 高橋まつりさんの一周忌になります。

こんな悲しい事件、もう二度と、もう二度と繰り返したくありません。

こういっている中で、今現在世の中のどれほどの人が、苦しんでいるのでしょうか。

それは数えきれないくらいだと思います。

そして、また同じ過ちを犯してしまう人が、今後どれだけ出るのか。

もしかするともう全くでないかもしれません。

何のために、どうして高橋さんは自らの命を絶ったのか。

そうです、もう繰り返さないためにかもしれません。

その為にも、止めましょう!自ら命を絶つ行為はもちろん、

そんなパワハラ、セクハラ、ブラックな組織は、もう辞めましょう!!

誰の為に、なんのために働くのか??

それは、自らの人生を楽しみ、人様のお役に立ち、今自分がここにいるよという事を歴史、人の心の刻むために居るのです。生きているのです!!!

いじめや人を傷つける行為はいけません、自らを傷つける行為もいけません。

皆が楽しく、嬉しく、共存できる社会の実現に向け、一人一人がもっと自分の人生に向き合うべき時が来ています。

グローバル社会が進み、日本という国が、世界の一つの国でしかなくなってきています。

そこも自覚する必要があります。そして、上から目線ではなく、全人類が平等で、暮らしやすい世界の実現向け共に進んでいきませんか?

天国にいる高橋まつりさんの為も、より良い社会、世界を作っていきましょう。

 

ご家族、ご親族、ご関係者の皆様、改めまして、心よりご冥福をお祈り申し上げます。 2016年12月22日