今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

社会人が学校行くならどんな選択肢があるの?大学院、専門学校、資格対策コースなどなど!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20161005075434j:plain

社会人として働いていると、ふと急に学校に行きたくなったり、勉強したいという気持ちになるときがあります。

そんな中、では何をしたら良いのだろうと思いました。

現状学ぶ場としての選択肢として、ネットかリアルかで分類できますよね。

ネットであれば、単発のコースなのか、数カ月コースなのか、はたまた月額制のコースなのか。

リアルであっても、単発、数か月や資格試験対策コース、それに大学院や職業専門学校。それに、職業訓練校や地元の自治体などが運営するスクールなど色々あります。

ではどれが良いのだろうかと考えました。

やはりいくつく先は、現状働きながら行ける学校でしょうか。
もしくは、仕事を辞めて挑戦するのも選択肢だと思います。

実際に仕事を辞めて、職業訓練校通ったり、社会人大学院の2年コースや1年コースに通って転職を目指している方もいるなと感じました。

ネットであればわりかし、働きながらでも比較的行きやすいでしょう。

今ならどんなコースでも、ネット上で学べますもんね。

最近はやりのプログラミングに関しては、検索しただけでかなりのスクールがありますよね。

そんな中、実際に行動に起こしているのか、そうでないかだけで随分と差が出来ているように感じます。

なので、勉強したいなと思えば、その場で検索して、行けるスクールに、勉強できるコンテンツをネットから申し込んでみるのが得策だと思います。

そして、さらに興味がわけば、リアルなスクールに通うべきだろうと感じました。

やってみてお勧めは、ネットだと、

Udemy

www.udemy.com

リアルとネットの融合であれば

WebCamp

web-camp.io

かなと、個人的には思いました。

ぜひ、ご興味あれば受けてみるのをお勧めします。

先ずは、行動ですよ!!と思います。