今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

年末に考える来年の目標と今年の総括!2016年から2017年にかけて!

スポンサーリンク

f:id:gooddaymate0719:20161005073137j:plain

年末にかけて、今年はどうだっただろうと考える日々が続きます。

そして同時に考えるのが、来年の事です。

年末に考える来年の目標と今年の総括!それを考えてみました!

 

今年はというと、とっくに2016年の最初の方はすでに忘れていますね。

流行語大賞なのでよく思うのが、それって今年あったことなんだという、なんともいえない衝撃です。一年はあっという間と思いますが、そういったニュースを改めて考えると、随分前に事のように感じます。

そう思いながら、今年の総括総括。

何があったかなと考える。すると、どうしても思ってしまうのが、悪いニュース?

今年は会社を辞めて、社会人になり初めての長期休養。転職も決まり、年初から仕事だなと考えると、気持ちブルーに。しかしながら、そんな中でも良いことがちらほら。

仕事を辞めて、多少自由になれたことは大きかったです。以前からしたいことがわりかし出来た年になりました。今まで我慢していたことが出来たので、それを考えると充実した一年だったかと思います。もちろんほぼ収入がなかったので、今年減った分を来年とりかえします!じゃないと、破産してしまう!

 

ということは、来年の2017年は、やりたいことをやりつつ、仕事も頑張るという事ですね。出来るかな。。不安ですが、それでなければ何のために前職を辞めたのかがわからなくなってしまいます。なので、来年の目標はこれ、

スポンサーリンク

 

「やりたいことをやりつつ、仕事も頑張る!」

となるとつまり今年の総括は、

「やりたいことが出来たが、仕事は出来ていない!」

ということになります。

ぜひ、来年も頑張っていきましょう!皆さま、今年はどうもありがとうございました!
m(__)m