今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

冬と言えば、温泉!温泉県といえば、大分県!車、電車で行こう!温泉県大分へ!雪見温泉みられるかも!

スポンサーリンク

寒くなってきて、冬も本番に近づいてきたという感じがしてまいりました。

冬と言えば、温泉ではないでしょうか。

さらに、冬と言えば、温泉!温泉県といえば、大分県!車、電車で行こう!

温泉県大分へ!雪見温泉みられるかも!

ということで、今日は温泉に行きたいので、大分の事を考えました。

イメージとして、温泉と言えば大分は皆さん分かると思いますが、

では大分と言えどもどこにいけば良いのかということで、私の大分での経験と、一般的なことを調べてみました。

やはり知名度、湯量共にナンバーワンは、

別府温泉!!

別府と言えば、温泉以外にも、海地獄や血の池地獄などの地獄シリーズも有名ですね。
外国人がとても多くてびっくりしたのが、杉乃井パレス!
ここは日本?という気持ちになったのを覚えています。
子供連れなら、城島高原やラクテンチでしょうか。
小学校の修学旅行で、ラクテンチに行って、カレーとバナナを食べたのはいまでも忘れませんね。子供ながらの楽しい思い出です!

 

続いて有名なのが、

湯布院温泉!!(由布院

近くには由布岳や、金鱗湖もあり、そこでしか見られない絶景を見ることが出来ます。
お勧めは、由布駅から金鱗湖までの散策!
色んなものを販売していますし、もちろんここでしか買えない商品なども販売をしてます。そういったのをプラプラとしながら、見て回るだけでも楽しくなります。

その他、長湯温泉、筋湯温泉などをはじめ、素晴らしい温泉が大分には数多くなりますね。

福岡空港から、バスや電車、それにレンタカーで行くのが地方からだと一般的でしょうね。

九州に来ることがあれば、温泉県である大分は外せません!

もちろん、冬になると温泉に入りながら雪を見れる、雪見温泉も運が良ければ九州の地でも可能です!