今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

大晦日にSMAPついに解散!メンバーはどういう気持ちで、どんなことを考えているか。今の心境は!!

スポンサーリンク

国民的人気グループで一世を風靡した、SMAPがあす31日の大晦日に解散します。長い長い歴史に幕を下ろすことになりました。

 

正直、SMAPのピーク時代に自分自身の青春時代が重なるだけに、どうしても他人ごとでは終わらすことが出来ません。

 

メンバーはいったいどういった心境なのか、本当に気になるところです。

本当に解散して良いのか、いま改めてそう思っています。

いつかは解散するものなのかもしれませんが、SMAPは永遠です。と、当時巨人の長嶋茂雄さんが言った言葉が思い出されます。(その時は巨人軍は永遠に不滅です。でしたっけ)

20年以上放送されたSMAP×SMAPは26日に終了しましたが、そのエンディングの際の放送では、メンバー発信で皆で記念撮影を行った模様です。
そういったことを聞くと、本人たちも寂しいではないかと考えます。

といいますか、人間である以上、何年、何十年にもわたってやり続けてきたことなので、そんな簡単なことではないでしょう。

一大決心でしょうし、今後の未来の為の旅立ちの様なそんな心境ではないかと思います。

これからのSMAPのメンバーがどういった活動をしていくの気になります。しかし、長年にわたって第一線で活躍してきたわけですから、それも青春時代を全てささげて。それを考慮すると、長期にわたって休み、将来をこれからどうしていくのかを考える時間充ててもらいたいものです。

人生、80年、100年とあるわけなので、まだまだ人生の半分。まだまだ人生長いので、今後のご活躍、取り組みなどを陰ながら応援させてもらおうと思います。

本当にお疲れさまでした!!ありがとうございました!!