今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

エロツヨ、中井リンが半端ない!!女子格闘技界のエースが、RIZIN出場、結果はどうなるのか?

スポンサーリンク

アジア人女性として初めてアメリカUFCに参戦して、女子格闘技界を牽引してきた現パンクラス王者の中井りんが12月29日に、RIZIN初参戦をしました!

 

結果は、

3ラウンド 1分16秒の 一本勝ちでした!!

 

なんてったって、エロツヨ!!

そして、かわいいやカッコいいなど、言葉が選べません

相手はレスリング時代に吉田沙保里をあと一歩まで追い詰めた、2016年4月のMMA(総合格闘技)デビュー以降4連勝中の強豪、村田夏南子(かなこ)だ。

その村田選手は、アメリカで練習してきたらしく、そこは警戒しなければいけ言ところだったと思います。

中井選手もアメリカで練習をしたいようですが、資金面の不足により、実現していないらしいです。

スポンサーとかすぐつきそうでが、現実問題なかなか難しいのでしょうね。

やはり国内ですと、練習相手探しが大変のようです。

たしかに、本場はアメリカの方が女性格闘技も盛んですし、強い相手と戦うことでより成長しそうですよね。

中井選手は地元は今治でもくもくと汗を流しているので、負けられない戦いが始まります。

それでも結果を残しているわけですから、次回の試合を含め今後が楽しみで仕方がありません!!

 

中井りんさんについてですが、


中井りん
1986年生まれ、愛媛県松山市出身。
柔道出身で、MMAデビュー。
初代バンタム級クィーン・オブ・パンクラシスト。
初代VALKYRIE無差別級王者。
成績は、21戦18勝2敗1分け。

 

今後の活躍から目が離せません!!