今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

ゆく年くる年、除夜の鐘!!元旦はもう間もなく、花火はやっぱり上がるの?カウントダウンを楽しもう!!

スポンサーリンク

毎年思いますが、ゆく年くる年、除夜の鐘!!

これを見たり聞くと、今年も終わりか、また来年も始まるなと。

元旦はもう間もなくですね、花火はやっぱり上がるの?

日本各地で花火の上がるイベントがあるようですね。

私はもっぱら自宅での年越しですが、年を重ねるごとに感動が薄れてきているのもなんだか寂しいものです。

今年、37回目?うーん、考えモノですね。

いったいあと何回年越しが出来るのか、しかし必ず人生を楽しもうと、振り出しにもどることの出来る日。それが、大晦日から元旦に掛けてではないでしょうか。

花火で思い出しましたが、オーストラリアはシドニーでのカウントダウンの花火。

何度かテレビで見ましたが、観光地であるシドニーのオペラハウス近辺で上がる花火は格別ですね。

当時オーストラリアに居たときに、見たいと思いましたが、残念ながら見ることはできませんでした。

今やりたいこと、夢の一つとしてこの

「オーストラリアはシドニーでカウントダウン花火!」

というのが、私の中であります。

ですが、日本に居てもカウントダウンは楽しめますよね。

カウントダウンを楽しもう!!

ということで、せっかくの瞬間を大切にするべく、久々に今夜はカウントダウンに出かけようかと思っています。

場所はというと、妹の家!!

甥っ子二人と普段仕事が忙しく、中々会えない義理の弟もいるので、カウントダウンを口実に色々と話し込もうかと思います。

それでは良いお年を!!
A HAPPY NEW YEAR!!