今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

初詣はどこに行く!伊勢神宮、出雲大社、太宰府天満宮、成田山新勝寺、川崎大師に浅草寺!

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます!

そういえば元旦でした!元旦と言えば、やはり初詣!!

初詣はどこに!行こうと、今更ながら考えてみました。

住んでいる場所が福岡なので、やはり有名どころとしてはこれらでしょうか。

 

太宰府天満宮宗像大社宮地嶽神社筥崎宮住吉神社でしょうか。

しかしそれらの有名どころはかなり混んでしまうので、近場で済まそうか考えます。

それを考えると昔の事を思い返してみました。

関東に住んでいた時は若さもあり、あえて人の多いところに飛び込んでいました。

成田山新勝寺、川崎大師、浅草寺など。

ごった返しており、何が何かわからないままお参りしましたが、楽しい初詣でした。

 

将来的に初詣に行きたい場所はやはり、

伊勢神宮出雲大社ですね。

他にも有名どころはありますが、これらの場所には何か別の何か見えないものがあるようなきがして、行ってみたい場所です。

初詣以外で観光で行った際に、何か特別な感覚がしました。

特別な感覚繋がりでは、大分の宇佐神宮も何か特別な感覚がしましたね。

 

やはり日本人なんでしょう。こういった場所に行くと、特別な感覚がしてしまいます。

外国人が日本に来たときに神社があればお参りしましたが、彼らの場合も何か不思議な感じがすると言っていました。

いったい何なんでしょう。

これは、何かあるのか?と元旦の朝からそう思ってしまいました。

本年もよろしくお願いいたします!!m(__)m