今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

サッカー天皇杯(てんのうはい)決勝戦!!鹿島アントラーズ対川崎フロンターレ!!いつ、何時から?何チャン?日程は?

スポンサーリンク

サッカーの天皇杯、決勝戦である、鹿島アントラーズ(柴咲岳に注目)対川崎フロンターレ中村憲剛に注目)の試合は、 2017年1月1日に大阪の市立吹田サッカースタジアムで開催されます。

 

 先日のクラブワールドカップでも大活躍した柴咲岳率いる、6大会ぶりに5度目の優勝を目指す鹿島アントラーズは、初のタイトルをを狙う中村憲剛率いる川崎フロンターレが顔を合わせます。

 

二つのチームは31日に、非公開の練習を中心に最終調整しました。

今季はJ1チャンピオンシップ準決勝を含めて公式戦で3度対戦している両者、1勝1分け1敗。

お互いにライバルと言える中なので、試合が楽しみで仕方がありません。

すっかり冬の風物詩として定着した、このサッカーの天皇杯

お酒を飲みながら家族と共に声援を送れる親御さんにとっては、家族の中を深める最高の時間になるのではないでしょうか。

そんな私も、大好きな駅伝を見ながら、チャンネルをいじくりまわして、サッカーもしっかり応援をさせて頂きます。

どちらもと良いチームですし、面白い試合を繰り広げてくれることが間違いないので、

 しかしになるのが、鹿島アントラーズの金崎選手。

チーム練習に参加しなかったようで、一ファンとしては気になるところです。

どうせならお互いがベストな状態で、ベストなメンバーで戦ってくれるのを期待しております。

 

それでは試合ですが、

サッカーの第96回天皇杯全日本選手権日本サッカー協会、Jリーグ主催、共同通信社、NHK共催)は、

NHK系で、午後2時(14時)から、

スポンサーリンク

 

大阪府吹田市の市立吹田スタジアムで決勝が行われます。

こうご期待!!