今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

2017高校ラグビー!全国から花園(はなぞの)へ!目玉は、見どころは、どこで、いつ、シード校は、結果は、決勝は?

スポンサーリンク

冬は本当面白くて盛り上がるスポーツが多くて困ります。

高校ラグビーもそうです!

2017高校ラグビー!全国から花園へ集結!目玉は、見どころは、どこで、いつ、シード校は、決勝は?と、気になるところです。

高校サッカーあり、箱根駅伝あり、チャンネルを回しすぎて腱鞘炎でもなりそうですね。

ゴールシーンなど、つい興奮してしまい、大きな声をだして家族がビックリしてしまい、最終的に私自身が妻から怒られるという、まあいつものことですが。(笑)

 

ところでその注目の高校ラグビーはというと、 

第96回全国高校ラグビー大会(毎日新聞社日本ラグビー協会、全国高校体育連盟、大阪府大阪府教育委員会主催、神戸製鋼グループ毎日放送特別協賛)、第4日の元旦1日に、東大阪市花園ラグビー場で3回戦8試合が行われるます。ついにシード校同士の対戦が3試合ありもあり、8強が出そろうことになります。  

 

ラグビーの面白さと言えば、やはり、激しく真剣にぶつかりあうところではないでしょうか。もちろん、事故などに繋がり大惨事なども起きてしまうようですが、それでも選手は夢を見て将来を目指し、応援している人たちも心の底から応援することが出来る、それがラグビーでしょう。

チームスポーツであり、試合中の駆け引きなど、考えながらゲームを作っていくのは大変でしょうが、その分やりがいや成長というプラスの面が多い競技だと思います。

スポンサーリンク

 

 

決勝は、1月7日を予定しています。

下のリンクでは、全ての試合を見ることが出来るようなので、ぜひご利用ください!!

 

全国高校ラグビー大会 HANAZONO LIVE | MBS(毎日放送)

 

今年も皆で高校ラグビーを応援しましょう!!