今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

2017年福袋!残りものには福がある?何が得する、いつまで販売?

スポンサーリンク

本日、初売り!!行ってまいりました!!

どこもかしこも混んでおり、お昼食べるにもかなり待ちました。

ですが、ついていたことが一つあります!

 

それは、福袋が絶好調だったことです。 3点購入しましたが、まさに残り物には福がありました。

 

一点目は、某コーヒー店!

何気なくお店を除くと、ワゴンに一つぽつんと置かれてました。

これは福袋?と思い、近くの店員さんに聞くと、最後の一点ということでした。

最後の一点、残り物には福がある?と勝手の思い込み、購入しようとしました。

そうすると、最後の一点だからと、特別にコーヒーを1杯頂きました。

正確には妻もいたので、2杯!!2杯のコーヒーをサービスしてもらいました。

 

それから今度は輸入菓子のお店へ!

スポンサーリンク

 

そこでも福袋らしきものが、大きいのと小さいのと。中を覗くと、輸入菓子がいくつか入っていました。

金額も大きい方が1000円、小さい方が500円でした。

二つ買っても1500円出しと思い購入。

買って知ったのですが、購入した方にはもれなくクジ引き件がついてくるとのこと。

「ヘ~」と思いながらスクラッチを削ると、両方当たりが!!

店員さんに手渡すと、500円賞品券が当たり1枚につき、1枚もらうことが出来ました。

つまり、500円賞品券が2枚で、1000円分です。

ということは、1500円で購入して、1000円分の商品券が!!

去年の流行語風に言えば、「神ってます!」

これこそ、残りもには福がある!

しかしながら、今年の運をこれで使ってないようにと、一人で願っていました。。。

それに、いつまで販売してるだろうと聞くと、どこも、

売りき出次第終了!ということでした。

まさに、限定品ですね!

限定品を買えるということ、それに、もしかするとプラスアルファのおまけがついてくるというのが得する点でしょうか!

来年も福袋、楽しみにしています!!