今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

車いすバスケットの新春ドラマスペシャル!嵐の櫻井翔出演!「君に捧げるエンブレム」!いつ、何時、何チャン?

スポンサーリンク

1月3日 21:00より フジテレビ系列で放送の、 新春ドラマスペシャル「君に捧げるエンブレム」!!

主演は嵐の桜井翔さんです。

桜井さんは、

「撮影が終わって何だか喪失感があった。いい作品になる予定です」

というほどの素晴らしい出来のようです!

 

将来が期待された、Jリーガーを目指していた、鷹匠和也(櫻井さん)が不慮の事故で大事な脚を失います。

しかし、車いすバスケという新たなスポーツに出合い、愛する人のために戦うヒューマン・ラブストーリーとなっております。

しかもなんと、実在の元パラリンピック選手をモデルに描いた作品だそうです。

さらに桜井さんは、

 「タイヤの焦げる音、ぶつかる衝撃・・・バスケとは違う魅力が詰まっている。その迫力を生の会場ではない“ドラマ”という表現でお伝えできることが一つのみどころ。そして、時に挫折感が映ることもあれば、立ち上がっていく時の泥臭さが映ることもあり、夫婦の深い愛情が見えることも。骨太の力強い作品になったと思う」

とも語っています。

 そして、女房役として初共演となる長澤まさみさんがまたドラマを面白くしそうです。

スポンサーリンク

 

スポーツ紙記者役は、香川照之さん。

車いすバスケの仲間として、市原隼人さん。

ライバル役は、安藤政信

他の共演者は、小林薫倍賞美津子田中哲司、かたせ梨乃らがいます。

豪華共演者で、最高のヒューマンドラマが新春スペシャルドラマで放映されます。

私も一度ですが、車いすバスケの大会に足を運んだことがあります。

正直言って、カッコよかったです。

さらに、激しいあたりにはビックリしました。

まるで格闘技やラグビーを見ているよな、ぶつかりようでした。

ぜひ、番組を楽しんで頂ければと思います!!