今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

男性を褒めてあげて!男性の家庭参加が当たり前の時代に、家庭に参加しないのはおかしい!!

スポンサーリンク

イクメンイクメン、早くこの言葉をなくしたい。 なくしたいけども、家庭に参加をしない親父がなんて多いことか。

色んな人とこの男性が家庭に参加するのが当たり前という風なことを言うと、まだまだ大半の男性や女性がビックリしています。

それでも、男性の家庭への参加が年々増えているような気だけはさせられます。

ショッピングセンターや繁華街に行くと、赤ちゃんを抱っこしていたり、ベビーカーを押している若い父親が増えているのは確かでしょう。

しかし、そんなの当たり前にすることで、それで周りが褒めたり、ちやほやしたりするのを止めてもらいたいのです。

ですが、逆説的ですが、最初の一歩としてはありだと思います。

何かを褒められるのはとても嬉しいことです。特に普段しないことをして褒めてもらえば、また次もそうしようと思えるからです。

スポンサーリンク

 

それを続けることが出来れば、気づけばそれがあたり前になっているでしょう。

そこまで持っていきたいのが私の望みです。

周りの人は先ず、家庭参加している男性に対して、褒めてください!

申し訳ありません、褒めてもらえないでしょうか。

正直私も好きではありませんが、褒めて下さい!お願いします!

褒めることにより、男性は楽しくなり、いずれそれをするのが当たり前になるでしょう。

そして、それが当たり前になれば、褒めてもらうことに違和感が出て、その時初めて不思議に思う事でしょう!

それらをするのが当たり前の世の中、その世の中を目指すために、私は挑戦していこうと決めました。