今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

ラーメン屋さんがサンフランシスコになくて困っていると聞いて!ラーメン屋さんをアメリカでやりたい人へ!

スポンサーリンク

先日サンフランシスコに行くことがありました。

サンフランシスコにラーメン屋さんが少なくて、現地の日本人は困っているらしいです。

そして、それは日本人だけが困っているのではなく、現地のアメリカ人はもっと困っているようです。

「日本のラーメンが食べたいと!!」

数か月前にサンフランシスコ近郊にラーメン店がオープンしたそうです。

その店が出来ると聞いて、現地では結構な盛り上がりを見せていたようです。

しかしながら、現地の日本人が言うには、かなりイマイチだと。。。

それでもそこそこ繁盛しているようです。

現地の日本人曰く、普通にある美味しいラーメン屋さんがあれば、間違いなくヒットすると!!

そうおっしゃっていました。

特に人気だと感じるのが、

「とんこつラーメン」

だそうです。

日本に行ったことのある外国人が、無性に食べたくなるラーメンがとんこつラーメンだそうです。

同じ日本人としても、その気持ちはわかります。

塩や醤油、それに味噌などラーメンは種類も多く食べたくなりますが、

無性に食べたくなるのはなぜか「とんこつラーメン」ですよね。

インターネット関連がどんどん発達しても、やはり食に関しては「リアル」でないと無理ですもんね。

私も現地にいた際にフードワゴンで販売しいたラーメンを食べる機会がありました。

その際に感じたのは、そこそこ食べれるラーメンだったこと。

スポンサーリンク

 

それと、ラーメン屋さんフードワゴンが出ると必ず行列ができるほど心待ちにしていることだそうです。

ということを含めても、日本人がサンフランシスコ、サンフランシスコ近郊でラーメン屋さんをやるのリスクが少ないのではと感じました。

ロサンゼルスの方はまだラーメン屋さんの数もあるようですが、サンフランシスコの方は圧倒的に足りてないそうです。

サンフランシスコと言えば、世界のITの中心地。

そうなれば、そこでラーメン屋さんをやることで、世界中に名を轟かせるチャンスもあるということではないでしょうか。

もし独立起業を海外で考えている方がいらっしゃれば、

サンフランシスコでのラーメン屋さん!!

おススメです!!