今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

育ジイが世界を変える、日本を変える!定年後に大きな仕事がやってきた!

スポンサーリンク

育ジイ! 育児に関して理解のあるおじさん、おじいさんを指します。

孫の世話や地域に住んでいる赤ちゃん、子供たちの世話がおもになります。

それは、ただお金を与えたり、ものを与えるだけではありません。

それは、おむつの交換や食事をあげたり、一緒に出掛けたりと、簡単なものではありません。

ではなぜ、育ジイが必要なのでしょうか。

育バア(育児に理解のあるおばあちゃん)

育バアだけでは疲弊してしまうからです。

孫のお世話だと今でも圧倒的におばあちゃんの存在が大きいと思います。

イメージして頂くと、ほぼおばあちゃんが全てをこなしていませんか。

掃除や洗濯、食事作やおむつの交換など。

では、おじいちゃんは?というと大概テレビをみたり、ボーっとしています。

私は違うという人もいるでしょうが、世間はそんなものです。

それで良いのか?

良くないですよね!!

変えるべきです!!

そして、おじいちゃんが変わると、世界がかわります。

全てが変わります!!

それほど大事に仕事が定年後にあったのです。

スポンサーリンク

 

そして、社会人としての仕事と違い、やったらやった分だけ、自分に返ってきます。

それに、なんといっても大変感謝されます。

それならば、やりたくなるし、やるべきだと思いませんか?ですよね!

なので、率先して取り組むべきなのです!

それにより、世界を、日本を、全てを変えていきましょう!!

これほど育ジイが必要な世の中が来るとは思わなかったでしょう。

一億総活躍時代!!」

とありますが、育ジイもここに入っています。

1人1人が活躍をして、1人1人が必要な世の中が来ました。

育ジイ!!

ぜひ、家庭円満、家族円満、日本円満の為にも、

一歩でいいので先ずは踏み出してください。

何でも良いです!

育バアの助けでも良いです。

最初は煙たがられたりするかもしれませんが、

それでいいのです。

そこから始め、世界を広げていきましょう!!

ぜひ、お願いします。これからは、育ジイが必要なのです!!