今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

ファンタジスタ、フリーキッカー、レフティ!横浜Fマリノス中村俊輔(なかむらしゅんすけ)10番がジュビロ磐田へ電撃移籍!

スポンサーリンク

ファンタジスタで世界ベスト10に入る日本を代表するフリーキッカーでレフティの、横浜Fマリノスに所属する中村俊輔(なかむらしゅんすけ)選手がジュビロ磐田へ電撃移籍するそうです!

以前から移籍か移籍かと騒がれていましたが、本当に移籍してしまうとは、正直ビックリですし、様々な思いがあったのでしょう。

長年所属した横浜Fマリノスから移籍ということで、愛着あるクラブをさるのはかなり勇気がいることだと思います。

中村俊輔選手と言えば、中村俊輔選手が高校のころから知っています。

ですが、ここまで世界で活躍をして、有名になるとはさすがに思っていませんでした。

当時桐光学園のエースでした。東福岡も全盛期の時代で(本山選手、宮原選手やら)、高校サッカーでがかなりおもしろかったと記憶しています。 

そんな中村選手が、横浜F・マリノスに所属していた38歳の元日本代表MF中村俊輔は、2017年シーズンよりジュビロ磐田へ完全移籍することが決定したようで。8日に両クラブから発表が行われました。

 横浜FMはクラブ公式サイトで、「スポーツ、サッカーの本質であるべきもの、例えば楽しさ、喜び、信頼、感謝などを持ちプレーすることが、自分は何よりも大切だと思っています。自分の魂であるサッカーと現役を退くその最後の瞬間まで、真摯に、そしてなによりも喜びと楽しさを持って向き合うため、懊悩煩悶の末、マリノスを離れる決断に至りました」と中村選手は発言したそうです。

 セルティック時代には全盛期のマンチェスターユナイテッドを芸術的なフリーキックで沈めたシーンは、まさに伝説となっています。

今でも時々見返しますが、感動して泣きそうになります。

せっかくなので、載せておきます。

スポンサーリンク

 

それにしても、ジュビロ磐田でのこれからの中村選手の活躍は楽しみですね!