今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

大間町で取れるマグロ、大間のマグロ!美味い!美味しい!回転すしのカッパ寿司でイベント!今年は?

スポンサーリンク

先日テレビで、マグロの初セリをやっていました。

そのマグロの中継先は、

やはりマグロが一番有名な大間! 大間町で取れる、大間のマグロでした。

初セリの金額が高額ながらも、そのマグロときたら、

それはそれは美味しそうでたまりません。

まさにとろける!という言葉がぴったりでした。

スポンサーリンク

 

その大間のマグロをお安く提供しているお店を発見しました。

それは、大手回転すしチェーンのかっぱ寿司

かっぱ寿司は2017年1月、すしネタの「王様」まぐろを食べ尽くす大イベント

「年始め福まぐろ」フェアを開催を期間限定で開催しているようです。

さらに、1月9日の成人の日には、

超目玉企画としてかっぱ寿司の全店舗で、

「天然!大間の本まぐろ」

をなんと、1貫 280円(税抜

で提供しているそうです。

これはカッパ寿司に行かなくては!

と思いつつも、残念ながら私の住まいの近くにはカッパ寿司はありません。

最近のカッパ寿司は、回転すし業界の競争に勝つべく、

国産ブランド魚祭りと言いますか、色々とイベントを行っているようです。

「希少性が高い素材」「素材を最大限活かす味付け」のネタに力を入れているなど、

色々と取り組みを行っています。

高級ブランドとして知られる「大間の本まぐろ」を3トンも仕入れ、

他店との差別化をはかるようですね!

しかも、大手回転寿司チェーンでの、

「大間の本まぐろ」を全店舗で販売するのは初めてだといいます。

大間のマグロ、ぜひ食べてみたいものです!!