今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

ムーギーキム、ミセスパンプキンの「一流の育て方を」を読んで思ったこと!竹中平蔵さん、中室牧子さん絶賛!

スポンサーリンク

ムーギーキム、ミセスパンプキンのベストセラー!! 「一流の育て方を」を読んで思ったこと!使える事!学べる事!

と思い、このブログで紹介をさせて頂きます。

本にも書いてありますが、

「ビジネスでも、勉強でも、ズバ抜けて活躍できる子を育てる」

ということですが、出来そうだ!と思ったのがいち親としての感想です。

竹中平蔵さん、中室牧子さんと有名な両お方が絶賛されるのもうなずけました!

 

超具体的なコンテンツを、55の方法としてまとめられており、

とても読みやすく、かつ内容も濃く。

そして実践できると、3拍子揃った本だと感じています。

 

親の教科書としても、稀有な良書だとありますが、確かにそうだと思います。

なぜなら、子供の親になったからと言って、

いきなり素晴らしい親なんてどこにもいないからです。

親も子供が生まれたときに、親0歳です。

そこから子供と同じように、様々な経験を積み、年月を積み重ね、

親年齢が上がっていきます。

そこは年齢が上がっていくだけではなく、

しっかりと一つ一つの事を感じ取りながら、学んでいく必要があります。

しかしどうしても知識が少なく、経験からしかものを言えなければ、

親としては半人前でしょう。

そこで登場するのが、本や情報など、経験者の知恵や方法です。

特に本はまとめられており、深堀もされているので、

使わない手はないでしょう。

沢山の本が出ていますが、その中で良書を探し、

手に取り学び、血肉にしていく必要があります。

その良書が、これ、

ムーギーキム、ミセスパンプキンのベストセラー!!

「一流の育て方を」

だと思います。

今回は敢えて、内容には触れていませんので、

ぜひ書店などで見て頂いて、良かったら購入して頂ければと思います。

子育ての為に親が毎日勉強をする、

そんな世の中ってワクワクしますよね!

スポンサーリンク