今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

レアルマドリードに所属する、スーパースター!クリロナ(クリスティアーノロナウド)が個人3冠とダブル欧州制覇!凄い!

スポンサーリンク

さすがスーパースター、クリロナだな!

とハッキリ言えるニュースが入ってきました!

FIFA国際サッカー連盟)は、スイス・チューリヒで年間表彰式を開催しました。

その名も、

「ザ・ベスト・FIFAフットボールアウォーズ2016」

です。

そこで、誰よりも喝采を浴びたのが、

レアル・マドリード所属のポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド選手!

男子年間最優秀プレイヤーに輝きましたよ。

クリロナ率いる、レアル・マドリードで2015-16シーズンのチャンピオンズリーグを制覇して、制覇したことで出場できる、FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2016にも出場をしました。

さらに、母国であるポルトガル代表では、ユーロ2016で悲願の大会初優勝を達成しました。毎回優勝候補と言われながらいつも途中で負けていたので、見るもの熱くする試合を繰り広げ優勝をしましたよね。

昨年12月には、自身4度目となるバロンドール(世界最優秀選手賞)に輝き、今回のFIFA最優秀選手賞で2016年を最高のものとしました。

C・ロナウドはスピーチを行い、

「2016年は僕のキャリアで最高の1年だった」

と語りました。とても興奮する感じを受けたのが印象的でした。

それに、ツイッターを使っては、

「最優秀選手賞を獲得できて嬉しい。チームメイトやコーチたち、そして毎日サポートしてくれるあなたたちがいなければ不可能だった。みんな、ありがとう!」

綴っています。

今後の活躍も楽しみですし、なんと言ってもまた日本で見れないかなというのが、

私の本音ですね。

先日のクラブワールドカップでの鹿島戦も、ハットトリック達成したとはいえ、

本調子でない気がしました。

絶好調なクリロナを日本で見たいです。

日本対ポルトガル の国際親善試合組んでくれないかな。。。

スポンサーリンク