今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

鹿島アントラーズ柴崎岳!スペイン移籍!どのチームどのクラブ!どこ?バルサ?レアル?1部?ラスパルマス?

スポンサーリンク

鹿島アントラーズに所属しており、伝統の背番号10番を背負っている柴崎岳選手! になんと、サッカーリーグ最高峰のスペインリーグ(リーガエスパニョーラ)に移籍するかもしれないという話が飛び込んできました!

スペイン移籍の可能性があるという事で、年明けから素晴らしいニュースだと思い、調べてみました!

しかしスペインリーグに移籍出来るだけでも素晴らしいですが、それがいったいどこのチームなのでしょうか!

世界が注目する、バルサことバルセロナ!メッシやネイマールイニエスタ選手らとの共演なんて、日本人としては幸せですね。移籍できる選手も、応援する日本人としても。

もしくは、先日のクラブワールドカップで対戦した、レアルマドリードなのか!

クリスティアーノロナウドモドリッチにハメスロドリゲスと、こちらも世界を代表する選手をそろえたチームです!

というかそもそも、一部リーグなのかも気になりますよね。

これまで日本人がスペインリーグでまだそこまで活躍できていないので、スペイン人に日本のサッカーを広めたいとは思いますが。

まあ先日のクラブワールドカップはスペインでも見れたでしょうから、それなりに知ることが出来たかもしれませんが。

清武選手、乾選手も現在頑張っていますので、こちらも引き続き応援をさせてもらおうかと思います!頑張れ!

と話はずれましたが、なんと移籍する可能性のあるチームは、

ラス・パルマス

だそうです。

スポンサーリンク

 

 ラス・パルマスはスペイン本土から南東のアフリカ沿岸に位置するカナリア諸島を本拠地とするクラブで、今季はリーガ17節までを終えた時点で8位につけているそうです。

さすがに前回のクラブワールドカップでの活躍が影響しているのでしょう。

活躍する舞台が大きければ大きいほど、上のチームやリーグに移籍することが出来るんですよね。

柴崎岳選手!!

これらかも応援しています!!