今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

最強寒波到来!週末ピーク!交通機関に影響!ウェザーニューズでチェック!大雪情報!心配!仕事は、学校は!

スポンサーリンク

1月半ばの週末にかけて、今シーズン“最強寒波”が到来するそうです!

皆さま、最新の情報を手に入れて、万全の状態で最強寒波の到来に備えましょう!

しかしながらのこの最強寒波の影響で、北日本にかけては、今もなお大雪が降り続いているそうです。

特に山形県大蔵村の肘折では、13日午後3時の時点で、積雪量が2メートル46センチに達したそうです。

こんなに一気に降ってしまったら、雪かきすら意味のない状況になってしまい、被害が拡大しそうで怖いですね。

特に高齢者の多い地域になると、余計に心配させられます。

しかも、今年の雪は濡れた結晶が混ざりあっており、通常の雪よりも、実際に重くなっているそうでいつもよりもより注意が必要だということなのだそうです。

重い雪が降り続くことになれば、屋根の上の雪が普段より重いわけなので、家が破損したり、被害をもたらす可能性があるいつもよりより考えられます。

危ないと感じたら、早めの避難が必要になってきます。

 

やはり、寒波のピークはこの週末にかけてだそうで、普段雪がそこまで降らない西日本、そこの平野部でも大雪になる可能性が今のところあるそうです。

なんといってもこの時期は、大学入試センター試験も始まる時期なので。

交通機関の乱れも予想されるわけですから、混乱のないことと、受験者の皆様が頑張ってきたことを発揮出来る状況であるこを祈っています。

そしてニュースのチェックは、ウェザーニューズで!

weathernews.jp

スポンサーリンク

 

ですね、これこれ!

お姉さんもきれいなので、嫌な天気でも楽しくニュースと確認できます。

ぜひ、最新の注意で最強寒波に備えてください!