今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

長崎ランタンフェスティバル2017!いつ、何時、どこで?九州の冬の一大イベント!長崎人多すぎ!

スポンサーリンク

今年もこの時期が間もなくやってきます! 長崎ランタンフェスティバル2017!

です。

いったい全体、いつ、何時、どこで?

始めるのか!知らない人も多いと思い、早速調べてみました。

私の住む、九州。

その九州の冬の一大イベント!

なので、今からとても楽しみにしています!

しかしながら何度も私は好きで行きましたが、

普段から観光地として賑わっている長崎市なだけに、

長崎人多すぎ!!

と毎回思っています。

おっと、場所は、長崎市ですよ!

長崎駅から降りれなもうそこは、お祭りだ!

そして、それもそのはず、毎年この時期だけで、100万人が訪れるそうなのです。

ちなみに点灯時間は、

17:00~22:00(平日)

17:00~23:00(土日)

となっています。

点灯時間は以外でも十分楽しめますが、

やはり点灯してからですとランタンフェスティバルを余計に楽しめる事でしょう。

そして、期間ですが、

2017年1月28日(土)からの開催となります。

そして、終わるのは、2月11日(土)

なお前夜祭として、1月27日(金)に開催されます。

スポンサーリンク

 

この長崎ランタンフェスティバルは、

約1万5千個に及ぶ色とりどりのランタンが、

私たちを迎えてくれます。

幻想的で素晴らしい、お祭りだと思います。

旧正月を祝いイベントなので、中国、異国の様な気分を味わえます。

それに、個人的にですが、なんかデジャブのような、

昔感じたことのある不思議な感覚を味わえます。

ぜひ、この時期のご旅行をお考えでしたら、

九州は長崎、ランタンフェスティバルをお勧めさせて頂きます!!