今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

ホンダのシビックが、リニューアルして東京オートサロンにて!日本初登場!カッコいい!復活!クラシックレッド!

スポンサーリンク

世界を代表するカーブランド、日本のホンダが、 ホ海外向け主力車「シビック」を国内初公開しましたよ!

今年の夏から日本でも販売するそうで、今から楽しみです。

先日アメリカに行ったときに結構シビック走っているなと思い、

日本ってあんまり見ないなと思っていたところなので、

なるほどそういう事か!と思いました。

以前、日本でシビックが販売中止となるニュースを聞いたなと、

思い出しながら考えていました。

なんと、約6年ぶりの日本での復活となるそうです。

ホンダとしてはブランド力の強化を目指すのでしょうが、

私としてもとても愛着のある車です。

なぜなら、亡くなった私の父が当時乗っていた車ですし、

この車、シビックだけは幼いながらうっすら今でも記憶しています。

確か白いシビックだったよなと思いながら。

そのシビックですが、東京オートサロンで日本初お披露目されたようですね。

日本仕様のセダンハッチバックは排気量1.5リットルのターボエンジンを搭載する計画だそうで。

結構パワーもあり、乗るのは楽しそうですね。

さらに、

初代の車体色「クラシックレッド」の復刻モデルを2月28日まで期間限定で発売すると発表しています。

当時を思い出しながら、シビックライフ?をエンジョイできますね!

日本での販売とても楽しみです!!