
今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

好きなラジオ番組!というお題を頂いたので、早速書いてみた!J-wave!ロハスサンデー!シェリーちゃん!

スポンサーリンク

お題「好きなラジオ番組」

好きなラジオ番組!というお題を頂いたので、早速書いてみました!

私の好きなラジオ番組!それは、関東にいたときの出勤中に聴いていた、 ロハスサンデー!です。

九州に引っ越したので、随分と聴いてませんが、今もあっているのでしょうか。

関東にいる時は、日曜日も出勤の会社にいたので、毎朝この放送局、

J-wave!

を聞いていました。

平日、土曜日、日曜日と違う番組を流していましたが、一番のお気に入りは、

ロハスサンデー!!

でした。

スポンサーリンク

 

私の聞いていた当時は、今じゃすっかり有名な、

シェリーちゃん!

がナビゲートしてくれていました。

そんなシェリーちゃんが、テレビに出るようになり、人気も出て、

ついに結婚までしてしまいましたよね。

なんか我が子を嫁に行かせたような感覚で、悲しくなったのを覚えています。

まあそんなに年も離れてないので、娘というより妹ぐらいですが。。。

そんなシェリーちゃんの知らないことまでも、私を含め当時聴いていたリスナーの方は知っています。シェリーちゃんの秘密を!(笑)

そんな大したもんじゃないですが、当時は彼氏が欲しいとよく言ってましたね。

それは置いといて、この番組がきっかけで、

ロハスなことに興味をもちスローライフを実践したり、

地元へUターンしたりと、色々と影響を受けたと思っています。

九州と関東で遠いですが、ラジコなどを使えば聞けるかもしれませんが、

なんか良い思い出として、残しておきたいと思うので、あえて聴きません。

私の好きな、好きだったラジオ番組!それは、

ロハスサンデー!!

でした。