今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

ジャイアンツ杉内投手!カムバック賞なら、インセンティブ1億円!カムバック賞とは!とは?何?どーなる?

スポンサーリンク

ジャイアンツ杉内投手が!カムバック賞なら、インセンティブ1億円!

 

という報道を見てびっくり!!

カムバック賞取るなんてかなり難易度が高いと思いますが、

杉内投手だったらやってくれるのではないかと思っています。

スポンサーリンク

 

ちなみに、

カムバック賞とは?

カムバック賞は、病気やケガなどで戦線離脱してしまい、そこから這い上がってきて、

全盛期並みの実績を残したスポーツ選手に与えられる素晴らしい賞です。

 

日本のプロ野球では、1974年から制定されたようで、セリーグは毎年、パリーグは該当者がいた場合に表彰されるそうです。

 

日本では、小久保裕紀選手や前田智徳らが過去に表彰されています。

 

こういった賞ってとても大事ではないかと思います。

やはり、復活とうのはとても大変なことだと感じます。

肉体的にもそうでしょうが、やはり人間である以上精神的にも追いやられてしまうと、

そこから這い上がるのはかなり至難の業ではないでしょうか。

 

でもさすがにインセンティブの額が半端ないですね。。。

一億円って。。。

一般的感覚からずれてますが、まあそこまでしないと子供達も夢をもてないのか、

悩ましい問題ですね。

杉内投手!子供たちの為にも、ぜひカムバック賞!取ってください!

 

 

日本プロ野球では1974年に制定され、セ・リーグでは原則毎年、パ・リーグでは該当者がいる場合のみ表彰する