今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

UXの時代!Iotとシェアリングは産業をどう変えるのか!(シーオス代表松島聡著)英治出版から!

スポンサーリンク

UXの時代!Iotとシェアリングは産業をどう変えるのか!(シーオス代表松島聡著)英治出版から!

を読んで思ったことを綴ります。

IT業界を中心に、UXと騒がれている昨今、

UX「ユーザーエクスペリエンス」

こそが今一番重要であると改めて感じました。

帯にもありますが、それは、これから生まれてくるであろう新しい産業、今注目されている最新の分野(Iot,人工知能ビッグデータ、センサー、ロボティクスなど)テクノロジーの進化と普及は企業の在り方や、個人の働き方を根っこから変えることができます。

そしてかつてないほどの、UXをこれから生み出していくでしょう。

ということを中心に触れている本です。

スポンサーリンク

 

モノ・空間・仕事・輸送の4大リソースを開放することが出来、共有型経済のビジネスモデルを構築していくことが出来ます。

内容はとても面白く、まさに最新の分野ばかりなので、最後まで面白く読み進めることが出来るのではないでしょうか。

今は業種や業界を飛び越えることも簡単です。昨日まで全く本業とは関係ない会社が、急に今から敵だという事も日常茶飯事で起こっています。

その事を気にされている方も多いでしょうから、どの商売をされている方にも当てはまる内容なので、ぜひこの機会にご一読頂ければと思います。