今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

TOKIO山口達也!鉄腕ダッシュで絶滅危惧種をまた発見!ビックリ!どこで、いつ、どうして?

スポンサーリンク

ニュースをみてまたビックリしたニュースが飛び込んできました!

TOKIOでサーフィン好きな、山口達也さんが! 鉄腕ダッシュのロケ中に絶滅危惧種のをまた発見したようです!

以前にも見つけたことがあるのは聞いてましたが、そんなに見つけられるものではいらしく、とてもとてもビックリ!しました。

その模様は、日テレの大人気番組である、知らない人はいないでしょう、

ザ!鉄腕!DASH!!」、その2時間スペシャルで放映されるらしいです。

1月22日日曜日、午後7時より日テレ系で放送されます。

スポンサーリンク

 

そして、その絶滅危惧種というのが、前回同様、

淡水魚の「スナヤツメ」という、ウナギの仲間だそうです。

正確には、ヤツメウナギヤツメウナギ

で、東京都:絶滅危惧種I類、環境省:絶滅危惧II類だという事みたいですね。

場所は、多摩川上流で、アユの生態調査をしている最中に偶然見つけたのだそうです。

しかも、前回と同じとは言っても今回は、目が開いていてかなり、珍しい状態だそうですね。

うん、素晴らしい!!

スポンサーリンク

 

その「スナヤツメ」は、目が8つあるように見える為、そう呼ばれているらしいようです。それに、スナヤツメは産卵後に死んでしまうため、目が開いてる状態でみつかることはまずないということ。

凄すぎるでしょ!!

1月22日日曜日の、鉄腕ダッシュ!!

チェックしなくちゃいけないですね。

絶対、見よ!!