今日、明日も、毎日に、こころサプリ

こころに注入する、サプリのようなブログです。

「稼ぎ方」の教科書(田原総一郎著)を読んで、目から鱗!金儲けの哲学を明かす!8人の若手経営者が登場!

スポンサーリンク

 

「稼ぎ方」の教科書(田原総一郎著) 田原総一郎×8人の若手経営者!

ここ最近時間があるので、毎朝の通勤時間中に沢山の本が読めるようになりました。

一日一冊も可能ですね。もちろん、ページ数や文字数によってですけどね。

そんな中、おススメの本を紹介していこうと思いまして、

お勧めの本をブログにて紹介していきますので、

ご興味ある方はぜひブログを読んで頂き、興味が増せば買って頂いて読んでい頂けると嬉しいとは思います。

今回はこの本、

「稼ぎ方」の教科書(田原総一郎著)

田原総一郎×8人の若手経営者!

を紹介させて頂きます。

田原さんが8人の経営者の方と対談され、それがまとめられている本になります。

新進気鋭の経営者方々ばかりなので、目から鱗の箇所もあり、とても楽しく読める本であろうと考えます。

今回は詳細には触れませんし、ご興味あればお手に取って頂いた方が良いと思うので、

簡単におススメ個所だけをまとめさせて頂きます。

・作る人を増やす(面白法人カヤック柳沢さん)

・先端的な試みが出来る工場は日本は多い(バルミューダ寺尾さん)

NPOはただ働きではない(フローレンス駒崎さん)

・横の連携がしづらい(アソビシステム中川さん)

・変なプライドが邪魔をする(社会起業家牧浦さん)

ぜひ、ここでご興味持って頂いた方は、ぜひぜひお手に取って頂ければと思っております。本はこちらからご購入が可能です。